友人の物件手伝い

2024年09月02日

ラーメン

先日、友人の物件にDIYをしてきました。

友人の業者さんとは、もう長い付き合いで、普段からよく仕事の話や物件について

情報交換しています。

この日は、その延長で「台風で暇だからちょっと手伝ってくれない?」とお願いされ、

快く引き受けた次第です。

 

さて、物件に到着すると、取り付け作業自体は思ったよりも簡単でした。ホルダーとリモコンの

取り付け位置を確認し、ドライバー片手にサクサクと作業を進めました。

途中で何度か「あれ、これでいいんだっけ?」と疑問が湧いたり、「ここの壁、意外と硬いなぁ」

とか言いながらも、なんとか無事に完了。(団地でした)

 

その後は、せっかく来たんだからと少し雑談タイムに突入。お互いの仕事の進捗や、最近の物件の動向

について話していると、時間があっという間に過ぎていきました。

やっぱり、業種は違いますが、相手の社長さんとの話は情報交換だけじゃなくて、モチベーションアップ

にもなりますね。

 

そして、作業とおしゃべりを終えた頃、「お腹空いたし、ちょっとラーメンでもどう?」と提案。

もちろん、私は大喜びで「いいね!」と即答しました。

向かったのは草加市新田駅近くにある「珍来」というラーメン屋さん。ここも営業年数は長い。

 

食べている間も、先ほどの雑談の続きをしたり、「このスープ、めちゃくちゃ濃いけどクセになるなぁ」

とか、「このチャーシュー、ホロホロで美味しい!」なんて感想を言い合ったりして、気づけばラーメン

もペロリと完食。

 

結局、作業よりも雑談とラーメンを楽しんだ一日でしたが、こういうフランクな付き合いができるのも、

業者としての醍醐味かな、と感じました。仕事も大事だけど、たまにはこんな風に気軽な時間

を過ごすのもいいですね。

 

皆さんも、草加市新田駅近くに行くことがあったら、ぜひ「珍来」のラーメンを試してみてください!

では!

ウォシュレットリモコン

アフター

ペーパーホルダー

アフター